「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ワークショップを開催します!

c0192970_21381060.jpg

「気づかれないよう そっと 静かに くゆらしてみる」展示期間中にワークショップをします。

「小さなオーナメントを作るWS」
9/19(mon) 11:00-13:00  
in toiro
2500円(軽食+ワンドリンク付き) 
※︎要予約

私が用意する中からお好きな紙を選んでいただいて 小さな紙袋と箱を作ります。
それらを繋げてオーナメントに。
お部屋の飾りに これからの季節クリスマスツリーの飾りに使っていただいても。

紙袋を3個と箱2個を作ってもらいます。
紙袋は基本となる型を使い、折り紙の要領で簡単に出来るかと思います。(作り方を覚えたら色々展開出来ます!)
箱は私が作った箱の上に紙を貼ってラッピングしてもらおうと考えています。
どなたでも作りやすいような
「可愛いけど大きすぎない小ささ」にしました。


toiroのマリさん特製の軽食付きのお得なワークショップです。

参加ご希望の方は
temanekihitsuji@gmail.comまで
お名前・ご連絡先をお送りください。

ワイワイ楽しみましょう。
皆さんの参加をお待ちしています。


c0192970_21312934.jpg

てまねき羊
「気づかれないよう  頬づえをつき
 そっと   静かに  くゆらしてみる」

9.14(wed)-10.03(mon)
11:00-19:00
close Tuesday

toiro
〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-2-14
林ビル3F東


喫茶店にまつわる紙モノ (マッチ・ナフキン・ストローの袋etc...)の展示をします
[PR]
# by temanekihitsuji | 2016-08-25 21:13 | Comments(0)

紙モノの展示をします

c0192970_09521366.jpg

てまねき羊
「気づかれないよう  頬づえをつき
 そっと   静かに  くゆらしてみる」

9.14(wed)-10.03(mon)
11:00-19:00 close Tuesday

toiro
〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-2-14
林ビル3F東

喫茶店にまつわる紙モノ (マッチ・ナフキン・ストローの袋etc...)の展示をします。
約一年ぶりの展示。

toiroで展示をして欲しい!と嬉しいお誘いをいただいました。いつも 空間を巧く利用している素敵な展示が多い場所で 展示させてもらえるのはとても光栄です。

今回もDMはnicoのmocchiさんにお願いしました。迅速丁寧に作ってもらって イメージした通りのDMが出来ました。いつもお世話になりっぱなしで ありがとうございます!
展示名は勇氏に付けて貰いました。喫茶店の紙モノということで 「アンニュイで、文学的で、70年代の桃井かおりのイメージ」とのことです。想像が膨らむ感じで気に入っています。



展示期間中 交流会やワークショップもします!
ます

「小さなオーナメントを作るWS」
9/19(mon)11:00-13:00  2500円(軽食+ワンドリンク付き) ※︎要予約

「紙モノ好きで語る交流会」
9/30(fri)19:00〜  1000円(おみやげ付)+1品持ち寄り

※詳細は改めてお知らせします





[PR]
# by temanekihitsuji | 2016-08-01 09:19 | てまねき羊の活動 | Comments(0)

「そうしてみんな集まった」ご報告

c0192970_21245375.jpg

ご報告。
チャリティーライブ「そしてみんな集まった2」でいただいた
投げ銭、 本日 「赤十字熊本震災災害支援金」に振り込みいたしました。
六甲のお店 「お八つとお茶いろは」での展示の売り上げも一緒に募金して欲しいとのことで合計75547円になりました!

ご協力いただいた方々に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

皆さんの気持ちがカタチとなり熊本の皆さんに無事届きますように♡



[PR]
# by temanekihitsuji | 2016-06-13 21:23 | Comments(0)

「そうしてみんな集まった2」後半編


c0192970_22464909.jpg

後半は サンソクセンエンの演奏から。
ユーミンのカバー 名曲ばかり。
かわいいキーボード弾きながら歌う ふじちゃん♡ フルート〜ピアニカ〜カホンまで弾きこなしながらのコーラス よっちゃん♡
友達の前ではなかなか披露してくれない ふじちゃんの演奏を見れた貴重なひとときとなったのでは!?

c0192970_22464905.jpg

そしてそして お待たせしましたの
ウエッキーズ!!
追っかけの多さにびっくり!
やっぱりしっかり盛り上がりましたー。
ウエッキーズは欠かせないなぁ〜。

c0192970_22464966.jpg

ラストはカチャーシー♬
全員で踊って熱気ムンムン!
楽しい光景〜
c0192970_22465038.jpg

ラストは 勇氏の一曲「上を向いて歩こう」でクールダウン。

あっと言う間の3時間でした。
必死だったけど、楽しかった3時間。

c0192970_22465050.jpg

c0192970_22465057.jpg

コジーファクトリー2人のライブペインティング。初めての試みを快く引き受けてくれて、やってくれるとは思っていたけど、想像以上のものを創り出してくれました!
フクロウの羽がめくられた時には鳥肌が立った。こんなに感動的なライブペインティングは初めてでした。


ずーっと楽しそうにみんなの写真を撮り続けてくれたキトキの2人、
素敵なポスターと募金箱を作ってくれた
yamyam。(来てくれた友達がポスターのイメージ通りだったと言ってくれました!)
大好評だったカレーを出してくれたガネーシャmの竹下さん(美味しくて3杯食べた人いましたよ!)
会場提供してくれた galerie6cの多喜さん。

皆さんの協力なしでは決して出来なかったイベントです。いい雰囲気の会ができてやりきった感!思い出してはニヤニヤが止まりません。
本当にもありがとうございました。

震災のことは決して忘れることなく、今後もこのような会を続けていきたいです。

報告へ続く。




[PR]
# by temanekihitsuji | 2016-06-12 22:45 | Comments(0)

「そうしてみんな集まった2」前半編

c0192970_22451323.jpg

まずは ご挨拶から、掴みはオッケー?
ちびっこも沢山来てくれましたー。
靴脱いで上がってもらえるようにして正解!
c0192970_22451450.jpg

峠ひろみさんのバイオリンからスタート。
美しいバイオリンの音色が響きわたっていました。真田丸のテーマ曲聴けて嬉しかった。もっと沢山の方に聴いていただけたらよかったな。

そしてコジーファクトリーのライブペインティングも同時にスタート。
c0192970_22451418.jpg
c0192970_22451530.jpg

演者の間には阪口マサコさんに 被災地に届けたい曲と題して選んでもらった曲をかけてもらいました。この試みよかったです。待つでけでなく、準備の間も音楽を楽しんでもらえました。

2番手は、田槙リエちゃんとなかいじゅんぺいくん。

ニコニコ可愛らしい2人。ほっこりさせてもらいました。

c0192970_22451676.jpg

c0192970_22451604.jpg

続きまして、ちひろさんのパフォーマンス。4分半という短い時間。美しい姿にうっとり♡ 人前で踊るのは久しぶりとは思えない堂々とした姿でした!始まる前 緊張するからと、隅っこで踊り続けていた姿 みんなに見て欲しかったな。

c0192970_22451766.jpg

待ってましたの イボンヌさん。
今日も新しい女性歌手の歌謡曲聴かせてくれました。ずるいなぁ〜ラストの会をファイト」でも 女子の心わしづかみ!

後半へ続く…

[PR]
# by temanekihitsuji | 2016-06-12 22:42 | Comments(0)


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico
別府 ・SPICA


最新のコメント

ペパロンさん いまコメ..
by temanekihitsuji at 22:07
知らぬ間にパリ旅行記が!..
by ペパロン at 20:16
>bebeさん 先日は..
by temanekihitsuji at 21:40
>ポーリー そーなんで..
by temanekihitsuji at 22:12
びっくりしましたー。fu..
by ポーリー at 07:19

お気に入りブログ

Trabajoのお菓子な生活
soraji 店主の日記...
日菓のあれこれ
こめつぶ日和
ノダマキコ日記
今日、コラージュ。
まめ食堂
白 灯
nanahoshi blog
小さなあとりえ*蕾 日々...
果実の有る里
B型犬~あずき日記~
PORCAの台所
yamyam KIKAK...
幻想 妄想 ノイローゼ
し ろ と あ お
 「わたし腹八分目がわか...
うめばちノオト
常夜灯便
yuzumi-note
co-yo きまぐれ便り
22家 nikonik...
ピクニック日和2
キトキ
川口静佳  ブログ
ひだまり菓子店 ブログ

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
日々の出来事

画像一覧