いろんなしおりが できました。

「紙あわせの会」で皆さんがつくられたしおり。
それぞれに素敵で味があるので 載せさせてもいただきます。
作品紹介と 勝手な私の感想付きでお送りします。
写真は表だけですが 裏も作り込まれてました。

まずは 一部参加者の方の作品から
c0192970_19172655.jpg
右側のは
紙をめくるとウサギが出てきます。
端っこ縫ってあるのもアイデアもの。

さらっとこんなイラストが描けるって
いつも思うけど
羨ましい。


c0192970_1921816.jpg


馬はフリーハンドで切り絵風に
作られてました。
馬が走る草原のような感じに
仕上がってます。

工作苦手
克服していただけたかしら?


c0192970_19242842.jpg

本人曰く
右側の筋肉マンみたいと(笑)

細かいところまで
丁寧に作られてます。
潔いシンプルさがいいですねぇ。


c0192970_19273228.jpg

出来るかしら?の不安もなんのその
作りだしたら楽しくて
にやけっぱなしだった彼女(笑)

繊細さと大胆さが混じった
可愛い味のある作品になってました。

ティッシュを貼りつけたアイデアには脱帽!


c0192970_19323762.jpg

しおりの粋を超えてた作品!
台紙から 飛び出だすのも ありだと
教えてもらいました。

もっと色々作っていってくださいね。



続きまして 2部の方の作品。
c0192970_2026111.jpg
箕面の猿!ペナントの形だし
今日の記念に。
表は可愛い感じですが
裏はシックなんです!

色んな情報もありがとうございました。



c0192970_2213613.jpgセレブなmさん作(笑)
丸が飛んでていい感じです~
数字スタンプも上手に使われてます。

「このしおり死んだら棺桶に入れて欲しい」との
お言葉いただきました。
そんな力作!!
場を盛り上げてくださいました~。


c0192970_20265377.jpg
お花のような可愛い作品。
重ねられた感じがいいです。
私のはこんな可愛いの作れません。
お花好きな雰囲気がが表れてます。


c0192970_2027834.jpg最初からしおりサイズに大量の紙を切り
果たしてしおりが出来るのか?
怪しい行動をしていた
参加者唯一の男子。
あら いつの間にか
こんな紙の見本帳作り上げてました。
これ 使いたいです。



微妙な紙の違いを楽しんでいただけるかしら?
という不安が少しありました。
が そんな心配無用でした。
皆さん 自由に
私では 思いつかない発想で作り出せれてました。

切ったりちぎったりして 貼るだけなので
誰でも以外とできてしまうので
センスというより その人の
性格や人柄が出るような印象を
今回受けました。

直観でパッと作る
慎重に考えて作る
細かいところまで丁寧に作る
まっいいかと大胆に出てみる

同じ素材でも みんな全く違くものになりました。
しおりという題材も よかったです。
他の方の作品を見れるのもみんなでする
楽しみの一つ。

楽しんでいただけようたので 続けて
紙を使って みんなでモノ作りの楽しさを
共有できる場を作っていこうと
思います。
また 参加してくださいね。
[PR]
by temanekihitsuji | 2009-11-17 19:38 | てまねき羊の活動 | Comments(6)
Commented by ひだまり at 2009-11-17 23:13 x
こんばんは!
昨日は楽しい時間と美味しいお茶を有難う御座いました
t念願のonerico店主さんのおはぎも食べれて心もお腹も満腹でした
また、是非しおりの会を開催して下さい
そして、しおりの展などして頂けたら良いな~と勝手に思っています。では、ふくろ展も楽しみにしています。
Commented by yamyam_KIKAKU at 2009-11-18 00:05
ほんとうにありがとうございました!
第二部にもすてき&気になる作品が〜
みなさんレベルが高くて、若干あせりますw

しおり展しましょう!ぜひ!!
Commented by temanekihitsuji at 2009-11-18 09:16
>ひだまりさん
こちらこそ ご参加いただきありがとうございました。
ひだまりさんとセレブな○○さんの掛け合いが面白くて(笑)色々 お話し できたのも嬉しかったです。
ひだまりさん
話しながらも手が止まらす、ササッと素敵なしおりが出来上がるスピーディーさに見とれてしまいましたわ~
けーこさんとも 終わってから、みんなのしおりずらーっと話ししてたんです。展示もいいですね。またまた 新らしい案 浮かんできました。また 遊びにきてくださいね。 楽しい時間を本当にありがとうございました!
Commented by temanekihitsuji at 2009-11-18 09:22
>yamyamちゃん
参加してくれてありがとうね。いやいや あなたの作品も十分レベル高かったですよ。yamyam色がしっかり出てました。しおりづくり 皆の性格が表れていたなぁ 面白いなぁと 噛みしめ、振り返ってます。
ほ~んと、色んなアイデアこんなにもあるとは~!私も、おちおちしてられんわ(笑)
ほんと 楽しかったです。次回は 夜の部で…
Commented by mikabuta at 2009-11-19 12:24 x
てまねき羊さん、とっても楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
いろいろ物作りをされている方々とご一緒に参加させて頂いて、
すごく刺激されましたし、勉強になりました。
何かを作るって、とても面白いし、楽しいですね。
今回のワークショップの準備、本当にお疲れ様でした。
けーこさんのおはぎ、てまねき羊さんのお茶、
ほんまに美味しかったです。
また次の機会も楽しみにしていま~す!!
セレブ度ももっと磨いておきますね(笑)
Commented by temanekihitsuji at 2009-11-19 21:27
>mikabutaさん
ご参加ありがとうございました!
いつもにも増して 場を明るくしていただきました!
みんなで作るって 新しい発見がありますね。
また 楽しいこと考えていきますね。
写真間違ってアップしててほんとすいません。。。
これからは セレブ〇〇さんと呼ばせてもらいます~(笑)
ではでは 22日お会いしましょう。
今から ちっちゃいもの作って持っていきます!


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico
別府 ・SPICA


最新のコメント

ペパロンさん いまコメ..
by temanekihitsuji at 22:07
知らぬ間にパリ旅行記が!..
by ペパロン at 20:16
>bebeさん 先日は..
by temanekihitsuji at 21:40
>ポーリー そーなんで..
by temanekihitsuji at 22:12
びっくりしましたー。fu..
by ポーリー at 07:19

お気に入りブログ

Trabajoのお菓子な生活
soraji 店主の日記
日菓のあれこれ
こめつぶ日和
ノダマキコ日記
今日、コラージュ。
まめ食堂
白 灯
nanahoshi blog
小さなあとりえ*蕾 日々...
果実の有る里
B型犬~あずき日記~
PORCAの台所
yamyam KIKAK...
幻想 妄想 ノイローゼ
し ろ と あ お
 「わたし腹八分目がわか...
うめばちノオト
常夜灯便
yuzumi-note
co-yo きまぐれ便り
22家 nikonik...
ピクニック日和2
キトキ
川口静佳  ブログ
ひだまり菓子店 ブログ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
日々の出来事

画像一覧