カテゴリ:ひつじぃ舎( 63 )

「16の問いとたくさんの答え」

c0192970_20450238.jpg

c0192970_20450377.jpg


今週末からのイベントのお知らせです。
私はおみくじで参加!

NOMAに縁がある様々なジャンルで活躍する16人に今考えていることや
気になっていることを短い問いにしてもらって、
それをいろんな人に答えてもらって次々と展示していくというものです。

NOMAには巨大なコタツをご用意。
コタツに入り、お好きなお茶を飲みながらほっこりと考えを巡らせる、
そんな気取らない参加型の展示です。(入場料 ¥500)
ひつじぃ舎特製の楽しいおみくじも付いています。
詳しくは→NOMA


ひつじぃ舎でおみくじを作りました。
c0192970_20450310.jpg


[PR]
by temanekihitsuji | 2016-01-19 20:40 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

CDジャケット展

c0192970_21183153.jpg
8月後半は
イベント終わってから 何もする気がせず あっという間に夏時間が過ぎて行ってしまいました。

さて 明日から始まる展示にも参加してます。
去年も参加した CDサイズアート展です。
アニメに出てくるヒーローorヒロインをテーマだったのですが
全くこれというのが思い浮かばず 
ひつじぃ舎が選ぶ 漫画といえば、、、でという勝手な解釈をさせてもらいました。
つげ義春のわかりやすい作品です。
こんな 私たちですいません。


詳しくは → 



c0192970_21375497.jpg

[PR]
by temanekihitsuji | 2012-08-28 21:34 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

「となりのせかいⅡ」終了~

c0192970_2022199.jpg

c0192970_2025481.jpgc0192970_2031277.jpg
2週間に亘る展示 無事終了しました。
寒風の中 雨の中 お越しいただいた方々 心から ありがとうございました。
在廊中は 沢山の方と お会いし お話することが出来ましたのも喜び。
となりのせかいの動物たちも喜んでいることと思います。

今回は 飛ぶように 空想動物カードが 旅立っていきました。
何度 追加したことか(月曜日 売り切れてたのに遭遇した方は すいません!)
何が出るかわからないカードを 家に持って帰るという わくわくを楽しんでもらえたしょうか。

今回も 搬入時に合わせたとは 思わせないほど 立体とことばと箱が
しっくりぴったりきていると 言っていただけて しめしめ。

平面より 立体の方がいい
図鑑もいい(前回の原画を パック詰めしたのも好評でした)
可愛い 気持ち悪い

ハッとさせられた

などなど

みなさん じっくり 作品みてくださっててた姿が印象的でした。

ことばと箱 という額をつくって wasaaんの作品を引き立てられたかな。

また いつか 第三弾 お披露目できたら。。。
平面→立体→???

3月末で日音色 閉店されます。明日からも気になる展示が 続きますんで ぜひ。
最後にこの場で 展示でき光栄です。居心地のよさを噛みしめました。
2週間 大変 お世話になりました。


c0192970_2033541.jpgc0192970_2071314.jpgc0192970_204102.jpg
c0192970_2083145.jpgc0192970_2042576.jpg
只今 我が家 お菓子の宝庫です。嬉しい差し入れ ありがとうございました。

c0192970_19395097.jpgc0192970_2051779.jpg
KBKさんかからはベルキーチョコビール!   minta rotie さんからはクッキー!

c0192970_2053259.jpgc0192970_206270.jpg
二月四日可否の西ちゃんからもクッキーと 紙! いつも渋い紙をありがとう!

c0192970_19354664.jpg最終日は
バレンタインということで 
私からも チョコをちょこっと


c0192970_2216855.jpgc0192970_22163090.jpg
wassaんからは ブローチ いただいた。怪しいカツラ 被ってる!!


さてさて てまねき羊の活動としては 4月に 
マスキングテープコラージュ作家のフミノナさんと一緒に 展示します。 北野の小さなあとりえ蕾にて。
心地よい疲労感の中 次に向かって 作らねば。。。


c0192970_22141634.jpg

c0192970_221571.jpg
c0192970_22152734.jpg

[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-15 20:08 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

「となりのせかいⅡ」7日目&8日目&明日

c0192970_21171139.jpgc0192970_21244018.jpg
3人で在廊した土曜日。たっくさんの方に来ていただきました。
日音色 ぎゅぎゅうだった時間帯も。みんな立ち話が長い(笑)
うって変って日曜日は の~んびりでした。
空想動物カードがどこぞに吸い込まれる事件発生(笑)

c0192970_2114146.jpgc0192970_21141655.jpg
c0192970_21143736.jpgc0192970_21155032.jpgc0192970_2115525.jpg
c0192970_2116149.jpgc0192970_21163184.jpg



美味しいものからお肌にやさしいものまで いろいろ ほんと ありがとうございます!

c0192970_2121364.jpgc0192970_21211794.jpgc0192970_21214689.jpg
c0192970_2122179.jpgc0192970_21222882.jpg
c0192970_21225074.jpgc0192970_21231548.jpg


c0192970_21272847.jpg再訪問のHIKEさんからまたまた差し入れいただいちゃいました。
甲賀忍者の巻物な最中!
本気なイラスト 素敵すぎる~

いつも昭和なものいつも載せてるので
最近そんなお宝を いただくことが 増えました。
皆さん 私好みをわかってくださってて
嬉しい。


いよいよ 明日は 最終日。

雨にも関わらず 今日は 沢山の方に来ていただいたようで感激しております。

空想動物カード 完売してしまったようなので 作って 明日 持参します!
バレンタイングッズも もれなく差し上げます~
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-13 21:23 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

「となりのせかいⅡ」5日目

c0192970_2085316.jpgc0192970_2091529.jpg
c0192970_209485.jpgc0192970_2010719.jpg
c0192970_20103417.jpgc0192970_20105511.jpg
急遽在廊出来るようになった にも関わらず あんなこんな 友人知人に お会いできました。
人の熱気で この日は あったかかった。
行けてよかったです。

月夜と少年のカージーの展示とセットで来てくれる方 多数。
地下鉄一本で 行けるので お勧めコースです!

c0192970_20111956.jpg小さな箱入り空想動物 化石の標本ぽくって
アイデアは気に入ってたのですが
どうもしっくりこない。。。
で 裏さんに相談したら
「箱が大きすぎる
ぎゅっと詰まった方が見栄えする」と
アドバイスくれました。
で 箱を小さくしてみました。

ら ぐっと動物たちが活きてきた!
大きい方には 2匹入れました。
パック詰めの子もいます。
是非 ご家庭に一匹!
c0192970_20114494.jpg


c0192970_20125667.jpgc0192970_20131958.jpg
ペパロンさんにいただきました!
レトロ包装紙にバレンタインギフト!ありがとう~

c0192970_21241042.jpgwassaんに
いただきました!
拾いもん






「となりのせかいⅡ」in 日音色
金曜日から 第二週目 始まります。
私は 土 日 最終日の火曜日 行きます。
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-07 22:13 | ひつじぃ舎 | Comments(2)

「となりのせかいⅡ」3日目

喋りっぱなしだった週末。
お越しいただき ありがとうございました。

やはり 色んな方に見てもらう度に 動物たちが 生き生きしてきてます。
夜中 動いてそう。

c0192970_7254934.jpgc0192970_726963.jpg
小さな箱入り 空想動物も販売しています。お家にぜひ 一匹!
何が入っているかわからない カード 好評いただいてます。 
野球カードのように 1枚でなく2枚選んでくださる おじさん連発(笑)
選んでいただけるよう
追加 重ねております。


c0192970_7325097.jpgc0192970_7304082.jpgc0192970_731931.jpg
c0192970_732667.jpgc0192970_7312920.jpg
お菓子沢山いただき 食いしん坊トリオは 喜んでおります!

c0192970_7341539.jpgotimo
まさみちゃんからの差し入れ。 
ずっしりカンパーニュ!!
風味豊かで うまうまでした!
ありがとう!

[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-05 23:37 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

「となりのせかいⅡ」2日目

c0192970_7134414.jpg
c0192970_7141235.jpg
c0192970_715598.jpgc0192970_7144486.jpg
レモンと実験のお菓子のかおりさんに お菓子作ってもらいました。
 青のり風味の「空想動物クッキー」と  焼き芋味の 空想動物チャーム付き「となりのせかいクッキー」
チャームはwassaんがつくったと 勘違いされてました(笑)

お菓子のお陰で 場が一気に賑わしました。 かおりさん ありがと~。




c0192970_7204615.jpgc0192970_721554.jpg差し入れ 
ありがとうございました!
c0192970_7212569.jpg
焼きたて マフィン 生姜がごろっと入っていて美味でした!
HIKEさん ありがとう!!

[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-04 23:23 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

「となりのせかいⅡ」初日~

c0192970_945790.jpg寒風の中わざわざ 
お越しいただきありがとうございました。
皆さん 時間かけてじっくり 見てください
嬉しかったです。

昨日は 色々気になって眠れなかったせいか
夕飯食べてる最中から 睡魔が。。。

ぐっすり寝て すっきり!!!


本日は3人とも在廊します。
NOMAに寄ってから 14時頃行きます!
レモンと実験のお菓子も お楽しみに~


c0192970_9421813.jpgc0192970_9423842.jpg
c0192970_943485.jpgc0192970_9434413.jpg
c0192970_944563.jpgc0192970_9442283.jpg


c0192970_9482964.jpgc0192970_9484848.jpg差し入れありがとう
ございました。
そして 告知していたくせに
半分ぐらいの方に
渡し忘れました~
節分の豆!
ダメな私ですんません。。。


c0192970_2215295.jpg
カージーが今日から 月夜と少年の一室を借りて
期間限定のカージー部屋をつくります!

アクセサリー 雑貨 Tシャツの販売に 什器の受注
に work shop 私物バザーまでするみたいです。

カージーの作品どばっと見れる機会なかなかないので 
是非 この機会に 日音色とはしご いかかですか?

room Kj in 月夜と少年
2月4日~19日(水休)

詳しくは → 
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-04 09:52 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

「となりのせかいⅡ」


c0192970_2229361.jpg

                        「となりのせかいⅡ」

                       すべて を 終わらせる ために
                              僕らは ここへ やってきた


                       wassaとひつじぃ舎


                     2月 3日(金)~ 2月 14日(火)





                          

日音色-hineiro-
〒542-0012 大阪市中央区谷町6-13-36
tel/06-6763-1114
open:13:00~19:00
定休日:水・木

アクセス → 


☆てまねき羊在廊予定日  3日(金) 4日(土) 5日(日)  
                 11日(土) 12日(日) 14日(火)



☆4日に レモンと実験のお菓子販売します。なくなり次第終了とさせていただきます。
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-02 23:54 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

「となりのせかいⅡ」明日から 始まります!

c0192970_21383680.jpg
昨日 無事 搬入完了。
私とwassaんが なんとなーく設置した作品を 
裏ひつじさんが びしっとあるべき場所に納めてくれました。

白い壁に 標本化された 怪しい動物たち と ことば


可愛いだけ 綺麗なだけ それだけじゃつまらない な
と 最近よく 思います。


私たちの作品を見て 何か感じたり 考えるきっかけに
なれば幸いです。

みなさんの 反応が 楽しみです。

初日は wassaさんと 空想動物たちと お待ちしてます。

節分な お楽しみ持っていきます!



「となりのせかいⅡ」
すべて を 終わらせる ために
            僕らは ここへ やってきた


wassaとひつじぃ舎


2月 3日(金)~ 2月 14日(火)


日音色-hineiro-
〒542-0012 大阪市中央区谷町6-13-36
tel/06-6763-1114
open:13:00~19:00
定休日:水・木

アクセス → 


c0192970_2282284.jpg帰りに池田の家ieへ。

西叔さんの展示始まってます。
色のない くろとしろと銀世界。
雪の日にぴったりでした。

叔さんの絵 
欲しいな~と思ってたのですが
やはり いい。
詳しくは → 


お隣の川西のNOMAでは 土曜日まで写真展開催中です!
大盛況みたいです。 早く観に行きたい!
詳しくは → 
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-02 22:14 | ひつじぃ舎 | Comments(0)


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico
別府 ・SPICA


最新のコメント

ペパロンさん いまコメ..
by temanekihitsuji at 22:07
知らぬ間にパリ旅行記が!..
by ペパロン at 20:16
>bebeさん 先日は..
by temanekihitsuji at 21:40
>ポーリー そーなんで..
by temanekihitsuji at 22:12
びっくりしましたー。fu..
by ポーリー at 07:19

お気に入りブログ

Trabajoのお菓子な生活
soraji 店主の日記
日菓のあれこれ
こめつぶ日和
ノダマキコ日記
今日、コラージュ。
まめ食堂
白 灯
nanahoshi blog
小さなあとりえ*蕾 日々...
果実の有る里
B型犬~あずき日記~
PORCAの台所
yamyam KIKAK...
幻想 妄想 ノイローゼ
し ろ と あ お
 「わたし腹八分目がわか...
うめばちノオト
常夜灯便
yuzumi-note
co-yo きまぐれ便り
22家 nikonik...
ピクニック日和2
キトキ
川口静佳  ブログ
ひだまり菓子店 ブログ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
日々の出来事

画像一覧