「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 119 )

ロブスター

c0192970_16210448.jpg

映画「The lobster」
〜独身者は身柄を確保されホテルに連れこまれる。そこで45日以内にパートナーを見つけないと、自ら選んだ動物に変えられる。
恐ろしい世界から逃げ出し独身者になったところで それはそれで狂気の世界。

疑いを持たず、定められた価値観をそのまま受け入れるのが幸せ?

わかりやすいカップルは素晴らしいの図とかは笑えた。けど、やはり笑えない映画だった。

SF恋愛映画ファンタジーて表現は違うなぁ。
[PR]
by temanekihitsuji | 2016-03-28 16:15 | 日々のこと | Comments(0)

2013年賀状

c0192970_17304519.jpgc0192970_1731328.jpgc0192970_17312018.jpg
c0192970_17313570.jpgc0192970_17314853.jpgc0192970_1732517.jpg
今年も沢山年賀状いただきました。ありがとうございます。
写真はいただいたものの中から 蛇柄を抜粋。

今年は実り多き一年にしたいな。
今年もどうぞよろしく。


c0192970_17342410.jpg
今年はすべて手作業でつくりました。同じのはありません。

三が日のグウタラ緊張感ない生活のせいで 風邪気味~
気を引き締めて まずは体力つけるべし
ジョギング再開したい!!
[PR]
by temanekihitsuji | 2013-01-07 17:36 | 日々のこと | Comments(0)

加瀬亮 祭 !

c0192970_13452280.jpg

数日前
レモ実のかおりさんと加瀬亮話の話で盛り上がった 
その足でDVD借りてやっと観ました。

「アウトレイジ」腰ぬけ&おぼちゃまな悪人。
英語話してる姿 カッコいい!
やはり 北野作品は好きやな。

「東京オアシス」最初にどっぷり 加瀬くん観れて満足。

「重力ピエロ」 普通の日常がキラキラしすぎてて 泣けました。
小日向文世の 軽く語られる 重みのある言葉が印象的。
そして 適役 加瀬くん。

観終わって 何故 大スクリーンで観なかったのかを後悔。

といことで
神戸で 観逃したので 京都まで行ってきました。
「ライク・サムワン・イン・ラブ」

淡々とした映画 好きです。キアロスタミらしい作品。
平穏な画面なのですが いつ事件が起こるのかドキドキしっぱなし。
正に静と動が同在している。それが ラストに繋がった。
髭面も似合ってたな。 
ほ~んと 役の幅が広いな 加瀬君。

加瀬亮 加瀬亮 言ってますが、その前は綾野剛祭で
舞台でメロメロになり ドラマを見直し。
「MOTHER 」見応えあった 母について考えさせられたドラマ
「ラストバージン」 は 途中で無料動画が見れなくなり 保留中。
綾野君は 悪役ええな。私はロン毛の方が好き。

そして その前は月9にはまって 毎週見てたのに
さらに見直してました。日向徹祭だった9月。

なんて ミーハーな私。。。

取り敢えず 
加瀬亮は自分が育てた感が強いので(笑)見守っていきたい。
好きなタイプは?と聞かれては「加瀬亮」と答えては「それ誰?」と
よく言われてました。
「茶の味」(2004年)に出ていた流星警備員役でした。しかも被りもんしてて
どんなストーリーだったかも 曖昧にしか覚えてないけど
強烈なインパクトがあったのです。
その頃は映画をよく観ていて 浅野忠信が好きだったので彼の作品はほぼ観ていた。
(後から知ったのですが 加瀬くんは 浅野さんに憧れて 付き人をしていたので
浅野さん出演の作品によく出ていたのです。)
それからは クレジットに名前あったけど どこに?なチョイ役が多く 更に気になり、
意識して 加瀬くんの作品観るように。
「それでも僕はやってない」で 主役に抜擢され ついに主役か~と
思った頃 周りで「加瀬くんいい~」っていう子が増えていた(笑)

あまり売れてない時期から 目をつけて 売れていく姿を 寂しがりながらも
喜ぶという 典型的な形が ベスト!
あまのじゃくな私は みんながワイワイ言い始めると 引いてしまう~。

なんのこっちゃな長い暴露話になってしまいました。



今週は アウトレイジビヨンド観に行く!
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-10-28 14:26 | 日々のこと | Comments(0)

いただきました

c0192970_2225595.jpg最近いただきたもの順番に。


西ちゃんからは 東京土産を。
魔性の味とこけし屋クッキー。

思い立って東京純喫茶巡り実行したらしい。。。
その行動力見習いたい!

c0192970_2232241.jpgc0192970_2234556.jpg



c0192970_227216.jpg
c0192970_2274572.jpg
c0192970_228533.jpg年末 レモ実さんにブログを教えてもらってから ファンになったレモン糖さんとはマッチを交換させてもらいました。
マッチを通して交流が持てて嬉しい。

テイストの似た2ついただきました。
c0192970_2282273.jpg
懐かしいのおもちゃの時計と 羊が入っているミニ切手シールまでいただきました!


c0192970_22291980.jpg二人とも 偶然にも
封筒に貼られていた切手が
牧野富太郎生誕150年切手でした。
しかも 端までちゃんと使ってある。

私も父に1シートいただきました。



c0192970_22182191.jpgいつもお世話になっているお3人さんからは 
誕生日プレゼント&お土産を兼ねて
可愛いすぎるブローチいただきました。

花瓶になってるので小さな生花を
生けて付けようと思ってます。

似てるな~と思っていたら 
最近注目してる作家さんの作品で
びっくり!なんか縁がある!



c0192970_2223699.jpgレモ実さんからは
「好きそう」とナイスなデザインの切干大根を。
はい 間違いなく私好みです。

両手に抱えた大根に書かれている
「味は大石」「値はお軽」
どういう意味か気になって調べてみたら
忠臣蔵に登場する大石内蔵助・お軽に
「味は美味しく価格は安い」をかけてるみたいです。



みなさんありがとうございました!


[PR]
by temanekihitsuji | 2012-06-20 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

結婚おめでとう!

c0192970_2245621.jpg
週末我が家で 8年越しにやっと結婚した二人のパーティーを開催。

c0192970_22455124.jpg

c0192970_22462376.jpgc0192970_22464143.jpg

c0192970_22471315.jpgc0192970_22473298.jpg

c0192970_22474990.jpgc0192970_21334212.jpg
c0192970_21244748.jpgc0192970_22481049.jpg

c0192970_22503978.jpg
裏ひつじさんの料理に みんなが持ってきてくれた 美味しいもの盛りだくさん!


c0192970_22514020.jpg
裏さんがお祝いと言えば、、、で鯛の塩釜を!

c0192970_2252356.jpg
wassaんに黄身で絵を描いてもらい

c0192970_22523546.jpgc0192970_22525825.jpg
無理やりオーブンに押し込んで(笑)焼いた鯛を男二人がかりで取り出す

c0192970_22534682.jpg
綺麗に焼けたよ
c0192970_22541468.jpg
二人初めての共同作業~ 
ふくよかな身 とっても美味しかった~


c0192970_22553262.jpg
c0192970_21252544.jpg
c0192970_2255595.jpgc0192970_23211755.jpg
深田ちひろさんに歌っていただきました。
贅沢なひと時。
c0192970_22562863.jpg
二人に質問タイム

c0192970_232202.jpgc0192970_23222768.jpg
15人強の方に来ていただき 子供から大人まで
まるで夏の合宿のような 楽しい一日でした。
みなさん はるばるお越しいただき ありがとうございました。

yamyam&オダくん ほんとおめでとう!
ほんま おもろい お似合いカップル
末永く おしあわせに!

c0192970_2258936.jpgc0192970_2312635.jpg
c0192970_22582746.jpgc0192970_22585442.jpg
c0192970_22591876.jpg
部屋の飾りつけに 私の収集してた yamyamグッズを壁に貼りました。
yamyamギャラリー 我ながらええアイデアでした。
風船もyam色♪しばらくこのままにしとこうかな。

c0192970_23016.jpgc0192970_2301861.jpg

[PR]
by temanekihitsuji | 2012-05-28 22:49 | 日々のこと | Comments(4)

いただきました。

c0192970_841945.jpgc0192970_8412526.jpg
誕生日だっとということで色々いただきました。
KBKさんから 手縫いの袋に入った 最小?サイズのお酒と ブローチ。
ひつじが ひっついてですが ぽっきり折れてしまったので(涙)
代わりに 働くおじさんつけました。おじさん頑張って!

c0192970_8415497.jpgc0192970_8421166.jpg
ペパロンさんからは篠山の和菓子を  私好みの なんて可愛い箱!

c0192970_8422746.jpgc0192970_8424494.jpg
マロングラッセ入りのお饅頭美味しかったです。 せんべいもグッとデザイン。


c0192970_843387.jpgc0192970_8435289.jpg
レモ実さんからは こんなメッセージと共に 。

c0192970_844920.jpgc0192970_8442248.jpg
沖縄のオキコラーメン。いつか行ってみたい ボン.千賀の袋と共に。

c0192970_8444165.jpgc0192970_8445613.jpg
香り豊かなケーキ!

みなさん ありがとう~
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-05-16 08:53 | 日々のこと | Comments(0)

37

c0192970_1543125.jpgお久しぶりです。
気づいたら5月になり 
GWも終わってました。。。


メーデーの日。1日。
誕生日でした。
母が 誕生日プレゼントに
ミニトマトを大量に
送ってくれました。
甘みと酸味が絶妙で

これ ほんと美味しい。
カレーに ミートローフに トーストに
 お弁当に 何にでもトマトの日々。
半分は トマトソースにしてもらったら
1週間で ほぼなくなりました。


素敵なおもろい40代過ごせるように
体力づくり がんばります。


c0192970_1581532.jpg


[PR]
by temanekihitsuji | 2012-05-09 15:09 | 日々のこと | Comments(0)

プレゼント

c0192970_8302036.jpg
c0192970_83036100.jpg
c0192970_8305298.jpg

クリスマスと誕生日 ひっくるめて プレゼント 貰いました。
去年予約していた mina perhonenのブラウス。
やっとやってきました。

うっとりテキスタイルに生地。 柄モノ大好き。 嬉しすぎます。
せっかくなので 箱に入れてもらいました。
この箱が また可愛い。箱集めたい。

大切に永久に 着ようと思います。

裏ひつじさん ありがとう~
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-03-22 08:35 | 日々のこと | Comments(4)

3月3日

c0192970_10304416.jpg


今日は、学生時代の友人の誕生日。
長らく会ってないけど、元気かしら?

あっちゅう間に過ぎてしまった2月…
もわんとした暖かさと共に、少し春の気配が。
この生暖かい空気、季節の変わり目苦手だー。

浮かれた気分にはなれない3月。

あの日まで、もう少し。
何が変わり、
何が変わってないんだろうか。
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-03-03 10:24 | 日々のこと | Comments(0)

昭和な空気

c0192970_728384.jpgc0192970_7285628.jpg
最近閉店という言葉をしょっちゅう 耳にします。
年齢の限界しかり
長年 続けてやってきたけど 一旦区切りをつける
そんな 方も 多いのかな。


京都の老舗も次々に、、、
たまごサンドで有名な 「コロナ」休業中。
高校の頃から知っていて 前は何度も通っていたのに
時間が合わなかったり 行列で諦めたり あ~行っておくべきでした(悔)

祇園の「まる捨」 去年秋に行った時は 休業中でした。
ついに閉店されたとのこと(涙)
きりっとしたおばあちゃんが一人で切り盛りしてはった姿が忘れられません。
窓辺のレモン 店内隅々まで 綺麗だったな。
搾りたてのレモンジュース 飲みたい。

c0192970_7234494.jpgc0192970_7241120.jpg
新開地の「ベラミ」無くなっていたと聞いて  調べてみたら 去年火事で全焼で休業中。。。
ショーウインドウが大好きでした。(写真見つからず)


昭和な香りのする 喫茶店。 店主さんは いいお歳。
跡を継ぐ方がおられない お店も多い。
時代の変わり目を 感じずには いれません。
大好きな 昭和な空気が 全滅してしまう 危機感を感じずには おれません。

常連さんばかりのお店や いかにも入りにくりお店は
今まで 躊躇してきたけど
近頃は 勇気を出して  ピンとした所には
入ってみることにしています。後悔のないように。

気になる 純喫茶に銭湯 今のうちに行って
しっかり目に心に 焼き付けなければ。


c0192970_7252812.jpg
c0192970_7255661.jpg
あそこも ここも!
[PR]
by temanekihitsuji | 2012-02-29 07:42 | 日々のこと | Comments(0)


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico
別府 ・SPICA


最新のコメント

ペパロンさん いまコメ..
by temanekihitsuji at 22:07
知らぬ間にパリ旅行記が!..
by ペパロン at 20:16
>bebeさん 先日は..
by temanekihitsuji at 21:40
>ポーリー そーなんで..
by temanekihitsuji at 22:12
びっくりしましたー。fu..
by ポーリー at 07:19

お気に入りブログ

Trabajoのお菓子な生活
soraji 店主の日記...
日菓のあれこれ
こめつぶ日和
ノダマキコ日記
今日、コラージュ。
まめ食堂
白 灯
nanahoshi blog
小さなあとりえ*蕾 日々...
果実の有る里
B型犬~あずき日記~
PORCAの台所
yamyam KIKAK...
幻想 妄想 ノイローゼ
し ろ と あ お
 「わたし腹八分目がわか...
うめばちノオト
常夜灯便
yuzumi-note
co-yo きまぐれ便り
22家 nikonik...
ピクニック日和2
キトキ
川口静佳  ブログ
ひだまり菓子店 ブログ

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
日々の出来事

画像一覧