<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

羊毛とおはな in 神戸

c0192970_11413932.jpgc0192970_11415665.jpgc0192970_11421739.jpg
c0192970_11425414.jpgc0192970_11433170.jpgc0192970_11434359.jpg
楽しみに楽しみにしていた 羊毛とおはなのライブ in cafe fish

去年は 50名限定で ソフェーでゆ~っくり お家のリビングで聴いてるような
とても贅沢なライブだったけど 今年は オオバコ。。。
(大阪のライブ 行きたかった~)

リゾート地に来ているような錯覚をおこさす 広い空間(笑)
音楽設備がええだけあり 音はとてもよかった。

ハスキーだけど透明感のある おはなさんの声。
今日は 特によく声が出て 響きわたっていた。
優しい柔らかい 羊毛さんのギターの音色。
彼のぶつぶつ囁くようなMCは毎回おもろいです。
(音楽の趣味が全く合わない私と裏ひつじさんが唯一
二人とも好きなのが 羊毛とおはなデス(笑)

オリジナルもいいけど カバーの選曲もめっちゃセンスいい。

新しいアルバムに収録されている
清志郎(タイマーズ!)の「デイドリーームビリーバー」
oasisの「Don't Look Back In Anger 」

どちらも すごく好きな 思いい出と思い入れのある曲。
この曲たちを選曲されていることに 通じるものを勝手に感じたり。
繰り返し聞いていた 昔の自分に一気に引き戻されたり。

音楽の持つ力って偉大。


おはなさんの ピアノも聴けて お得だったかも!?なライブでした。


うっとりな ひと時。
音に聴き惚れた 夜。

c0192970_1265656.jpg

[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-31 23:23 | Comments(0)

PUNK SALONの「ひっぱりダコでございます」

c0192970_2202190.jpgc0192970_220428.jpgc0192970_2211034.jpg
c0192970_2213866.jpg
c0192970_2215588.jpg

c0192970_222298.jpgc0192970_223141.jpgc0192970_2234375.jpg
c0192970_224337.jpgc0192970_2242333.jpgc0192970_2244599.jpg

始まってます!

PUNK SALONのTシャツとエコバック展 
「ひっぱりダコでございます」 in ひとひ。

店内 ゆる~い可愛い子たちが 沢山。タコも沢山。
一枚 一枚 手描きです!

搬入時 いちいち丁寧に 小細工 していた カージー。
いちいち やり方が アナログで 私と一緒やなーと
嬉しくなりました。

カージーの創り出す 物語のある キャラたち 大好きです。

可愛らしい 面白い子たちに 会いに来てくださいね。

ばかーな 夏男(笑)「犬 男爵」も待ってますよ。
[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-30 22:08 | イベント 展示 | Comments(0)

「お茶とおはぎの日」

c0192970_21461893.jpgc0192970_21463760.jpgc0192970_21465115.jpg
c0192970_21471397.jpgc0192970_21473522.jpgc0192970_21475911.jpg
c0192970_21482932.jpgc0192970_21484289.jpgc0192970_2148574.jpg
tonericoにて「お茶とおはぎの日」
ムシムシした 天気も優れない中
わざわざ お越しいただいたお客様 ありがとうございました。

tonericoの一角 とてもいい雰囲気のカフェスぺースです。
私も ゆっくり この空間を味あわせてもらいました。
もちろん nojiのmayuさんのトークショーも楽しませていただきました(笑)

また 次回は9月に。。。


c0192970_2156494.jpgc0192970_21562823.jpg
てまねき羊の活動として お茶を淹れるのは今回が5回目です。
今までやった時のメニューをファイルにまとめてみました。
まだ 活動初めて1年も経ってないいんや。。。もっとやってる気がする。。。


c0192970_2159499.jpg

今日は雨が降りそうだったので
浴衣を着物風にして着てみました。
母の持っていた 異人館柄の浴衣。



c0192970_2211381.jpg

あっ 苔玉にきのこが生えてる~とけーこさん。
ちっちゃいかわいいきのこちゃん。

[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-28 22:05 | てまねき羊の活動 | Comments(4)

大阪にて

c0192970_22362430.jpg

先週末 皮膚科に行った帰りに ちょっと寄り道 いや かなり寄り道?

sajiに行ってみたら たまたまwindow market 開催していて
ハチミツ屋さんのAtorium38さんに お会いできた。
先日 裏ひつじさんが買ってきてくれて ハチミツを食べたことはあったのだけど
お会いするのは 初めて。

明るくパワフルな彼女 いろいろ お話楽しかった。
箕面 話で盛り上がった。

ハチミツのラベルの 蜂が停まっているモノ
縄文土器だそうです。それは気づかなかった!
彼女 縄文土器好きらしいです(笑)


c0192970_22444481.jpg

大阪出たついでに calo bookshopへ。
ただいま 開催中の活版レシピ「私の馬棚」
かなり 面白い展示です。
活版印刷を わかりやすく 
こんな切り口で~!と感心させられるインスタレーション!

(話長くなりそうなので また 改めて 記したいと思います。)

いやはや 見に行く価値 ありありです。


そして sanpo magazine 入手しました。

面白いです。楽しく興味深く読めます。
個人で出されていることもあり 作り手の視線がはっきりと
現われている いい意味で偏っているところが好きです。

ビルカフェマニアの 渋ビルの魅力!や神戸古本修行散歩など
読み応え ありました。


田中ラボタモ氏の表紙も 素敵です。

入手場所など 詳しくは→「クリケット日和」
[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-27 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

フリマ 満喫!

little GANESH の フリマの参加してきました。
雨にもあわず 暑かったけど いろんな出会いがあり楽しい一日でした。

c0192970_1074344.jpg
私のゾーン。
ご近所さんがまとめ買いしてくれたり
 リーチャンさんがぴったりの帽子とワンピ買ってくれたり。
私のお気に入だった洋服小物 活用してくださいね~


c0192970_1016045.jpgc0192970_10161670.jpg
nomade kinoの miraiちゃんと tamちゃんも参戦。
可愛いもの譲っていたきました。
tamちゃん 喋りっぱなし(笑) パヒューム話 映画の話 戦争の話 音楽の話。
ジャンルを超えて いろいろ 聞いたな~。

c0192970_10193431.jpgc0192970_10195649.jpgc0192970_10204135.jpg
ずっと食べっぱなし!(笑)売上げ どんどん消えてゆく~

c0192970_1022251.jpg
GANESHの可愛いショップカードの
イラスト描いてらっしゃる
yamyamさんにもお会いできた。

c0192970_10253083.jpg
そして ふらっと 
女の子引き連れ 
カージー登場!

c0192970_10264810.jpg
暑くてみんな店内に
入ってしまった 昼下がり。。。


c0192970_1028340.jpg
さあ帰っろっかて時に 
あるよ~と店主がギター持ってきてくださった。
ギター弾きだしたら 止まらない裏ひつじさん。
みんなにいじってもらえて 喜んでました。


c0192970_10302414.jpgc0192970_1030583.jpg

裏ひつじさんと 川西駅前で打ち上げ。
「関東煮 戸田」
どれもしっかり出汁がしみ込んでで美味しかった。
薄揚げに葱がいっぱい詰まっている「ねぎ袋」お勧めです。
[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-27 10:42 | Comments(0)

フリマに出店します。

c0192970_21111370.jpg
西宮のカレーとチャイの店 little GANESH のフリマーケットに出店します。
。。。て 明日なんですが 
天気悪いかもですが お暇な方 お近くの方は
遊びに来てくださいね。
私の愛用した数々の服や小物たち ちょこちょこ持っていきます。
破格値で売りますよ~

美味しいカレーとチャイもありますよ~

夏バテも回復してきたみたいなので、今週を取り戻す勢いで
週末はアクティブにいきます(笑)

little GANESHのフリーマーケット
    7月26日(日) 11時~18時


西宮市江上町6-5
tel 0798-35-7773

*阪神西宮駅から171号線を北に向かい
JRの高架を超えてすぐ右折
一つめの筋を超えて左側にあります。
[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-25 20:16 | Comments(0)

夏バテ!?

今日もむしむし と 暑いですね。
みなさん お元気ですか?

私はキャンプ帰ってきてから 今までの疲れがドッと出てきたのか
夏バテか 胃腸がヨワヨワ 体がダルダル です。。
今週は 浴衣づくりに専念するため中崎町に通うはずが
パワーがなく 今日は 家で 大人し~くしています。

来週はまた イベント三昧ですし 今週中にしっかり食べて治します!


c0192970_16100100.jpg
tonerico×てまねき羊
「お茶とおはぎの日」
7月28日(火)11時から16時まで
tonericoにて

煎茶 (3煎お淹れします) 500円
おはぎ (5種類)      1つ180円




c0192970_16272827.jpgc0192970_16282038.jpgc0192970_16283752.jpg
今回のメニューは烏口で描いてみました。
父が高校生の時に使っていた製図用具を拝借。
大切にしまってたようです。ケースと言いデザインといい イケテる!!
描き具合 インクのにじみがいい感じです。昔からの道具っていいですね。


c0192970_16124062.jpg
PUNK SALON の
「ひっぱりダコでございます
日本茶カフェひとひにて
7月24日(金)~8月10日(月)まで

明日から始まります。PUNK SALONことカージーが手がける
へたへたテイストのTシャツ屋さん。
今回 エコバック中心とか いってましたが どんな商品が並ぶやら?

本人いわく ちゃんとやってもゆるーい感じにしかできなくて
すいませんな感じ らしいです(笑)

中崎町のninoのイベントにも参加してるし
山梨のカフェくじらぐものイベントにも 参加するみたいですし
ニューオープンする 喫茶バカンスでも 展示するみたいですよー。
ほんと ひっぱりダコ な カージーです。

展示状況は 追ってお知らせします。

c0192970_16334919.jpg

[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-23 16:26 | てまねき羊の活動 | Comments(2)

やっぱり 嵐を 呼んだ キャンプ。 その2


c0192970_19471562.jpgc0192970_1948154.jpgc0192970_19482399.jpg
枝豆 茹であがったよ~ のりおくん!がんばって~!

c0192970_19495815.jpgc0192970_19525792.jpg
サイドメニューづくり。バーナーでなにするの? 田中さんは何を?

c0192970_19505592.jpgc0192970_19512142.jpg
とっても可愛いデザート出来上がり。「カワニシ キャンプ」

c0192970_2146089.jpg

c0192970_19571064.jpgc0192970_200114.jpgc0192970_2003729.jpg
チキンとココナッツのスパイシーカレーと 魚介のトマトカレー。
どちらも美味!キャンプにしてはレベルが高い!
この頃には豪雨が。。。

c0192970_20202860.jpgc0192970_20205245.jpg

c0192970_2153465.jpgc0192970_20214721.jpg
可愛い二段ベットのロッジ。嬉しがりな方々 楽しく飾りつけ(笑)

c0192970_2024610.jpgc0192970_20293619.jpg
キャンプファイヤーは出来なかったけど テラスでライブやら 人形劇やら。。
呑んで喋って 話は尽きず 朝まで。。。
朝方には雨も止み 木々の間から星がきらり。

c0192970_2025960.jpgc0192970_20253264.jpg
朝の濃霧。美しい。   朝ごはんはホットドック。

c0192970_20263161.jpgc0192970_20265245.jpgc0192970_2027952.jpg
お昼は 昨日の竹で 立派なそうめん流し。
そうめん めっちゃかたまってるで~ こんにゃくやら トマトまで流れてきたで~(笑)

c0192970_20272923.jpg
皆さん お疲れ様でした。
帰りの車で 睡眠不足やら 飲みすぎやらで 酔ってしまい ご迷惑 ご心配おかけしました。。。
酔っ払い夫婦ですいません。。

いや~ それにしても 
楽しい仲間に入れてもらい 楽しいキャンプでした!
また みんなで行きたいな♪
[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-21 22:57 | 日々のこと | Comments(2)

やっぱり 嵐を 呼んだ キャンプ。その1

川西友の会メンバーでキャンプへ。総勢11名。

c0192970_1855287.jpgc0192970_18551934.jpgc0192970_18554942.jpg
まずは買出し。  すっごい量の食材 飲み物 お菓子~

c0192970_18571599.jpgc0192970_18582377.jpgc0192970_18585372.jpg
お昼ご飯は「気遊」にて。美味しいタンドリーチキンと 眺めのいい景色。

c0192970_18592472.jpgc0192970_19255100.jpgc0192970_1901699.jpg
道路脇の竹やぶの竹 切っていただきました。
明日使う立派な竹!ありがとうございました。

c0192970_1943774.jpgc0192970_195594.jpgc0192970_1952411.jpg
近くの ピピンさんん小屋も見学。とっても可愛い。
いろいろ お気づかい ありがとうございました。

c0192970_1955485.jpgc0192970_1962199.jpg
お家の下には川が。床がとっても素敵。

c0192970_197362.jpgc0192970_198252.jpgc0192970_1982575.jpg
キャンプ場到着。古びてていい感じ。

c0192970_1913798.jpgc0192970_19134696.jpg
まずはみんなでかんぱ~い。

c0192970_19152233.jpgc0192970_1916275.jpgc0192970_19183989.jpg
2チームに分かれてカレーづくり。

c0192970_19191824.jpgc0192970_19194298.jpgc0192970_1920040.jpg
みんな よく動いてええ仕事してます。  私は呑む係り(笑)
[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-21 22:22 | 日々のこと | Comments(0)

hakutou 1th おめでとう!

c0192970_1815517.jpgc0192970_18164139.jpgc0192970_1817047.jpg

c0192970_18255520.jpgc0192970_18261453.jpgc0192970_18263515.jpg

c0192970_18273938.jpgc0192970_18281057.jpgc0192970_18303916.jpg

c0192970_18313131.jpgc0192970_18315161.jpg

c0192970_18334087.jpgc0192970_1834055.jpg

c0192970_18351587.jpgc0192970_18353545.jpg


裏ひつじさんと hakutou 1周年 のお祝いに。

沢山のお客さんが お祝いに。

皆さんに 愛さている お店 hakutou。


お祝いに 作った hakutouアパートメントも 好評でした。

皆さん 一部屋ずつ ゆっくり 味わっていただいてなによりです。

構想通りのアパートが出来て よかったよかった。

作りながら hakutouでの思い出 いろいろ思い出しまいた。

いろいろhokutouのお二人に 引き出して もらいました。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。



裏ひつじさんも tさんと 楽しそうに ギター弾いてました。


一緒に お祝いできて 幸せでした。



1周年 おめでとう。

これからも 二人のセンスとアイデアが溢れる

素敵な空間作り続けていってくださいね。

私たちも また 一緒に 何かしていきたいです。

いっちょかみ します~
[PR]
by temanekihitsuji | 2009-07-20 23:12 | ひつじぃ舎 | Comments(1)


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

プロフィールを見る
画像一覧

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico

最新のコメント

ペパロンさん いまコメ..
by temanekihitsuji at 22:07
知らぬ間にパリ旅行記が!..
by ペパロン at 20:16
>bebeさん 先日は..
by temanekihitsuji at 21:40
>ポーリー そーなんで..
by temanekihitsuji at 22:12
びっくりしましたー。fu..
by ポーリー at 07:19

お気に入りブログ

soraji 店主の日記
今日、コラージュ。
yamyam KIKAK...
常夜灯便
キトキ

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
日々の出来事

画像一覧