「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どっぷり。

昭和の日。昭和町の「どっぷり昭和町」のイベントへ。

c0192970_2321728.jpgc0192970_2323495.jpgc0192970_2324722.jpg
萌木星のひねもす市へ。美味しいものと いい出会いと。編み物の作品に一目惚れ。

c0192970_2331765.jpgc0192970_2333861.jpgc0192970_233534.jpg
長屋の二階がライブやDJブースに前の通路から見あげるの面白い。丁度
小西さんがDJしてはりました。
落語もあったみたい。

アクセサリーと石鹸つくってはるFATEさんと
はにわ作家さんの松江さんに ばったりお会いする。

c0192970_2341011.jpgc0192970_234561.jpgc0192970_2351128.jpg
チャンキーさん も 発見!最近よくお会いする。
念願の似顔絵切り絵してもらいました。
公園では 昭和な遊び 実演。

c0192970_2355435.jpgc0192970_236928.jpgc0192970_2362113.jpg
c0192970_2363433.jpgc0192970_2364983.jpgc0192970_237278.jpg
c0192970_2373934.jpgc0192970_2375549.jpgc0192970_2384884.jpg
昭和町界隈をぶらり。
沢山長屋の名残が!
残念な改装されてるところも多いけど
ええ感じに残ってるところも うるうる~
c0192970_239153.jpgc0192970_2391647.jpgc0192970_2393753.jpg
c0192970_2395649.jpgc0192970_2310635.jpgc0192970_23102175.jpg
c0192970_23103587.jpgc0192970_23105125.jpgc0192970_2311644.jpg

商店街もあって ええなええな 
商店街の路地の風景 これが またええ!
もっともっと 歩きたかったが タイムオーバー。。
帰りは 大好きな ちんちん電車で
また 近ぢか 来よ~

集合~
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-29 23:00 | おでかけ | Comments(8)

「となりのせかい」展 終わってしまいました。

c0192970_19203142.jpg「となりのせかい」展、無事終わりました。

初日は寒い雨。
最終日も見事に雨 でした。

いや~ 沢山の方に わざわざ見に来ていただいて
毎日 いろんな方とお会いでき 
お話でき つながりができ
楽しい10日間でした。


合宿でもして三人で作り上げたとか
電話で何回もやりとりして作り上げたんですかとか 
言われたけど  一切打ち合わせなし。

wassaさんは自分の想像で 空想の動物を考え
搬入まで 自分の絵の行方は知らず。

裏ひつじさんは はろくに絵も見ず
自分の中の世界観で動物たちをことばにする。
規制されたら書けへん!とのこと

絵とことば
こんなん言いそう こんな性格っぽいと 独断と偏見で組み合わせ
最後に私が張り合わし できあがった となりのせかい。

何度説明しては 驚かれたことでしょうか(笑)

コンセプトから 詰めにつめてたら そこに労力を吸いとれれ
作品には なってなかったで あろう
私たちの場合。。。


日々沢山の方に見てもらうことで作品に命が吹き込まれ
生き生きとしてきた感がありました。

説明することで自分たちの作りたかったものが見えてきた。
展示し見てもらうことで作品が出来上がった。
よいかげんのゆるい私たちですが
見てもらう人を楽しませたいという意気込みだけはあったと思います。

動物かーどを作ったのもよかった。
当たったカード
私はあの動物と言われてる気がすると言われました(笑)
より 見近に 動物たちを感じてもらえさらに 作品に深みが出る結果に。

あの子が好きあの文章が好きあの形が好き。
皆さん
それぞれの受け取り方があり興味深かった。



かつて 私たちもいた となりのせかい

私たちに 強い影響を及ぼしている となりのせかい


どんなせかいであるのか さらに物語に しようと
裏ひつじ 試みはじめてます。

1日一体 空想動物 描こうかと
wassaさん 企んでいるかもです。

それなら 私は…


となりのせかい
まだまだ 続きがありそうです。



わざわざ 見に来て下さった 皆様に 感謝の気持ちで いっぱいです。
本当に ありがとうございました。


そして のびのびと 展示をさせていただいた 日音色の鹿末さん。
色々 温かく受け入れてくださり ありがとうございました。
ほんと 日音色の空間に作品たち 馴染んでいました。
ここで させてもらえて 良かったです。


ご注文いただいた となりのせかい本。
時間かかりそうですが ええもの出来るよう がむばります。

あ~ 今は 旅に出たい 遠出したい 気分でいっぱいです(笑)c0192970_19314581.jpg
c0192970_1932711.jpg
c0192970_19322140.jpg
c0192970_19323774.jpg
c0192970_1933144.jpg
c0192970_19331625.jpg


c0192970_19311651.jpg
ドーナツは食べてしまい写真ないです。。。

搬出後。。。
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-28 19:39 | ひつじぃ舎 | Comments(10)

「となりのせかい」展 もう 終わります。

c0192970_726255.jpgc0192970_7264078.jpgc0192970_7272676.jpg
「となりのせかい」展 9日目。
ラストスパートです。
今日は ゆっくり お茶しながら いろいろお話できました。
後半 思った以上に 本の注文いただきました。
ゆっくり何度もみたいとわかっていただき 嬉しいです。l
時間かかりそうですが 気合入れて 作ります。

一日 雨 みたいですが 最終日 wassaさんと お待ちしてます。


c0192970_7314711.jpgc0192970_732470.jpgc0192970_73237100.jpg
お菓子は貰っているだろうからとお茶までいただきました。一吉の最中 皮がいい香り。

c0192970_733311.jpg

讃岐うどんまで!!
c0192970_7331972.jpg

じゃがりこじゃがりこ(笑)

[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-27 07:36 | ひつじぃ舎 | Comments(0)

「となりのせかい」展 まだ やってます。

c0192970_9374631.jpgc0192970_938022.jpgc0192970_9381755.jpg
「となりのせかい」展 8日目。
遠い中 わざわざ 足を運んでいただき
一同 感謝しております。

手作りの空想動物図鑑もご注文いただきました!展示してない動物もこしらえたのでこちらに
加えさせていただきます。

ぽかぽか やっと 春らしい天気でしたね。


c0192970_9405593.jpgc0192970_940675.jpgc0192970_9411187.jpg
毎日おいしいもん いただけて 幸せです。太ってもええです(笑)
初めて 植物いただきました。生き物みたい!!

今日も一日 在廊してま~す。

今日の寄り道
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-26 09:50 | ひつじぃ舎 | Comments(6)

「となりのせかい」展 2週目の週末

c0192970_9225420.jpgc0192970_9232065.jpgc0192970_9233868.jpg
展示7日目。怪しい 寒い天気の中起こしいただき
ありがとうございました。
今日は一番ゆっくりとした1日でした。
珈琲 おかわりした方がいた ほど(笑)


c0192970_9254883.jpg

羊 3匹いただきました。



今日の寄り道
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-24 23:21 | ひつじぃ舎 | Comments(4)

「となりのせかい」展 二週目 突入~

c0192970_22491689.jpgc0192970_22494116.jpgc0192970_232203.jpg
展示6日目です。
今日は比較的 みなさんと ゆっくりと お話 できたかと思います。
行きしな 寄り道をしてしまい 到着が遅れ お会いできなかった 方々 すいません。。。
今日は 初めて 一人で ゆっくり 動物たちを眺めました。
影 ええな。

c0192970_22535741.jpgc0192970_22541272.jpg
今日も 
なにかと 
おいしいもの
ありがとうございました!


c0192970_22545669.jpg
レモンと実験のカオリさんが
なんと 空想動物クッキーを
作ってきてくれました!

来ていただいた方に見てもらいたいので
火曜日まで 食べるのは
我慢しようと思います。


c0192970_2324937.jpg動物カードが数枚になってしまったので 
展示していない動物のカードを
混ぜて販売します。

今からつくります~

こらから続くであろう 
となりのせかいの
キーパーソンとなる子です。
お楽しみに~


今日の寄り道
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-23 23:01 | ひつじぃ舎 | Comments(4)

ふんわり

c0192970_8111854.jpgc0192970_811289.jpgc0192970_8114221.jpg
とても気持ちのいい天気の夕暮れ時。
galerie6Cへ。

有果里さんの個展「アワイ」を観に。

春らしい 可愛い色に 包まれました。

繊細に描かれた 乙女な世界。


毎日 見たことない 動物たちに囲まれてたのでこのアワイ空間

とても 新鮮でした(笑)

ここでも またまた ばったりな 出会いが。。

25日まで 展示中です。
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-22 08:17 | イベント 展示 | Comments(0)

「となりのせかい」展 5日目

c0192970_7503375.jpg展示5日目。
昨日も沢山の方に起こしいただき
ありがとうございました。

ばったりな出会いが重なったり
繋がったり 楽しいひと時でした。
占い化している動物カード(笑)
好評で 残り僅かです。。。


今日 明日は 日音色 お休みです。
私は 岡本に出勤。
また 金曜日 お待ちしてます。

c0192970_7562259.jpgmikaさんが去年
買ってくださった
私のちいさなかばんセットを
額装してくださいました。

こんな可愛い立派な額に
入れてもらって嬉しい。
c0192970_7563975.jpgc0192970_7565549.jpg

美味しい

差し入れ

ありがとう!


今日の寄り道
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-21 07:58 | ひつじぃ舎 | Comments(2)

「となりのせかい」展 4日目

c0192970_2373686.jpg

本日も お越しいただきありがとうございました。
去年のtonericoでの展示もそうでしたが
月曜日は けっこう 来店者多しです。濃い一日でした。

ちひろさんのファンの方が つながりで 来てくださったり
wassaさんのファンの方が 私の作ったもの気に入ってくださったり
たまたま 知り合いの方が DMが気になって来てくださったり
何か通じるものが あるのかなーと実感。 

一緒になにか つくれたらいいなと思ってた 方にも
来ていただき お話させてもらう。
楽しいことできそうです。

私の好きなコラージュ作家さんも来られて どきどき。
本格的にしてらっしゃる方に
作品気に入ってくださったのは
ほんと 嬉しかった。

そんな 一日でした。

c0192970_23183694.jpgc0192970_23185092.jpg
c0192970_2319658.jpgc0192970_23192390.jpg
この4日間 お菓子やらパンやら もらいっぱなしです。
食いしん坊な私たち 喜んでおります。
ぺろっと食べてしまい写真のないのもありますが。。。


明日は 14時頃~19時まで います。
明日はwasssaさんもおります。

今日の寄り道
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-19 23:22 | ひつじぃ舎 | Comments(4)

「となりのせかい」展 3日目

c0192970_9262073.jpg
展示3日目。ご来店いただきありがとうございました。
深田ちひろさんの「となりのせかいきました」ライブも
丁度 ゆったり聞いていただける人数で、 とても気持ちのいいライブでした。
日音色の空間響きがとてもいいのです。
 
ぐっと惹き込まれる世界感をつくれる ちひろさんはすごい。
皆さんにも 心地よく聞いていただけたようで 嬉しいです。
ちひろさんに お願いしてほんとよかった。
私たちの作品と ぴたんこでした。

となりのせかいの動物たちも喜んでるはず
きっと 踊っていたと思う。。

昨日は寝る前 うとうとしてる時 となりのせかいの動物たちが
出てきました(笑)
皆さんに 見てもらうごとに 動物たちに命が吹き込まれいくような
気がします。

本日は 私ひとり 在廊してます。
13時から18時頃まで 居る予定です。
c0192970_936371.jpgc0192970_939656.jpg

c0192970_9393446.jpgc0192970_9462615.jpg

wassaさん 着付け習って着れるようになりました!
角のつけられたり おかみみたいとはやしたてられたり
昨日もいじらてて ました(笑)

本日も 美味しいもの いろいろ いただき ありがとうございました

ライブ後
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-04-19 09:35 | ひつじぃ舎 | Comments(4)


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

プロフィールを見る
画像一覧

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico
別府 ・SPICA


最新のコメント

ペパロンさん いまコメ..
by temanekihitsuji at 22:07
知らぬ間にパリ旅行記が!..
by ペパロン at 20:16
>bebeさん 先日は..
by temanekihitsuji at 21:40
>ポーリー そーなんで..
by temanekihitsuji at 22:12
びっくりしましたー。fu..
by ポーリー at 07:19

お気に入りブログ

Trabajoのお菓子な生活
soraji 店主の日記...
日菓のあれこれ
こめつぶ日和
ノダマキコ日記
今日、コラージュ。
まめ食堂
白 灯
nanahoshi blog
小さなあとりえ*蕾 日々...
果実の有る里
B型犬~あずき日記~
PORCAの台所
yamyam KIKAK...
幻想 妄想 ノイローゼ
し ろ と あ お
 「わたし腹八分目がわか...
うめばちノオト
常夜灯便
yuzumi-note
co-yo きまぐれ便り
22家 nikonik...
ピクニック日和2
キトキ
川口静佳  ブログ
ひだまり菓子店 ブログ

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
日々の出来事

画像一覧