「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あづがっだ。。。

c0192970_226899.jpg

先週はあんなに雨やったのに
晴れすぎな ほど ええ天気の 日曜日。

リトルガネーシュでのフリマ&GARDEN。

暑さにやられました。
ビールとカレー美味しかったです。
中から外から流れてくる音楽 気持ち良かったです。
気合入れてなかったので ブツは 全然売れませんでした。
けど
久々のや 新しいのやの 出会いがあって 楽しかったです。
c0192970_2224073.jpgc0192970_22242261.jpgc0192970_222436100.jpg
nojiにも行ってきました。
mayuさん作の日傘 成果が出てました。
サンダルは とっても履きやすい。

c0192970_22254916.jpgc0192970_2226670.jpgc0192970_22262191.jpg
6cのハカタさんの展示も観に行ってきました。
たっくさんの絵 
それぞれの絵に至るエピソードが聞け 
絵日記を見ているようでした。


週末出掛け過ぎたおかげで
今日の仕事のしんどかったことったら ありゃしない。

c0192970_22303335.jpgc0192970_22315631.jpgc0192970_22322463.jpg
c0192970_22345468.jpgc0192970_22324450.jpgc0192970_22331078.jpg


今日の ひと紙
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-31 22:29 | Comments(5)

よー 歩いた。

c0192970_915366.jpgc0192970_92551.jpgc0192970_92513.jpg
c0192970_932225.jpgc0192970_94440.jpgc0192970_944849.jpg
c0192970_95213.jpgc0192970_955353.jpgc0192970_963211.jpg

清々しいさわやかなええ天気の土曜日。
nH.cafeの1day cafe in soramimibuncoへ。庭先はお花が満開。
テーブルクロス おてふき 丁寧に書かれたメニュー。

そこには nHのお二人の空間が既に出来上がってました。

asacafeさんとyuzuさんと相席させてもらい ランチをいただく。
まつなが畑の野菜 porcoの食材 HIKEさんのパン 美味しいに間違いないとわくわく!

しっかり素材を活かした お味 デザートまで 堪能~

お野菜ごろごろのスープ 
お焼き 
チキン
カンパーニュ
黒糖と生姜のケーキ
どれも印象的なお味

ゆっくり お話もでき すごく贅沢な時間を過ごせました。

ごちそうさま でした。
c0192970_9211091.jpg
c0192970_9202961.jpg
1周年記念に お二人へ。
ロゴ入りつくってみたかったのです。

 

その後。。。
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-29 23:19 | Comments(7)

wassさんが個展をします。みんなで宣伝しましょう!

wassaさん がピンチです!
個展のDMが展示初日に出来上がるそうです。
多忙なのと 自業自得なのとあるそうですが
仲間として
(一緒に展示してから仲間意識が強くなりました。
ちなみにyamyamもひつじぃ舎に取り込まれそうです(笑)

絵は描けないけど

何か力になれないか。。。

そうや 広報活動や!!

と 言うことで
これを見てくれたブログやってはる方は ぜひ 自身のブログに載せてください!
iphoneが手離なせない方は ぜひ つぶやきまくってください!

c0192970_19352895.jpg


「紙と鉛筆」

2010年6月1日(火)~6月13日(日)


galerie6c

〒662-0075
西宮市南越木岩町9-5 3F
電話: 0798-61-6131
メール:sanka☆galerie6c.net(☆を@にかえて)
HP:http://www.galerie6c.net/

Open 平日13:00~20:00 土日祝11:00~18:00
Close 月曜日

c0192970_19345635.jpg

今回 すべて 鉛筆で描くそう。
wassaさんの「新しい線」で描かれる絵がみれそうです。

鉛筆の線 いけてる!
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-28 19:34 | Comments(6)

週末です!

c0192970_1133526.jpg
西宮のカレー屋さん little GANESHでフリマ開催されます。
私も 今から活躍できそうな 服や小物 アクセサリーなど 持っていきます。
cozy-ovenさんのパンやレモンと実験のおやつの販売もありますよ~
DJやライブイベント GARDENも同時開催されます。

☆5月30日(日)12時~17時 (雨天中止)
(GARDENは 22時まで)

詳しくは→

箕面のお店nojiでも イベントありまっせ~
mayuさんお手製の日傘が気になるきになる!
おいしいもんの販売も!

☆5月29日(土)・30日(日)
am 11:00 ~ pm 5:00

marqueの 秋冬コレクションの
展示受注会(ご予約)
    &
手+音 × noji+
Liita × noji+ のコラボ日傘展「ノジガサ2010」

詳しくは→

まだ ありまっせまっせ


川西に新しくできるギャラリーNOMA
6月13日のオープンに向けて 
ペンキ塗り大会あるみたいです。

☆5月29日(土)10:00〜17:00



ハイ 改装日記だけでは 我慢できないです!!
さて その日は 行けるのか!? 私?

そしてそして
オープニングの展示予告映像 素敵です!
ほんと 人柄が ありありと映ってます。
ぜひ 見てください! → 


この週末は お出かけデーですねえ。
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-27 14:12 | Comments(2)

オッチイ in ひとひ

c0192970_22531386.jpg「となりのせかい」巡回展。
無事終了しました。
ひとひにも 動物たち 馴染んでました。
前回見てもらえなかった方々に
見てもらえてよかったよかった。

友人から 差し入れに 
「食べ物多かったみたいやけど
持っていくなら やっぱこれ!」と
焼酎 いただきました(笑)
ありがとうございました。 




本日からは オッチイこと オチユキコさんのイラスト展 始ってます。
「となりのせかい」とは 打って変って カラフルで夏らしい店内に!

展示名 「BOTH SIDES NOW」は最近よく聴いていた
ジョニイ ミッチェルの曲名からだそうです。
なので 期間中は ジョニイ ミッチェルがへヴィーローテーションしてます。
今の季節 ぴったりやなー ずっと聴いてしまうのわかる!

在廊中 カウンターの席で 気づいたら 昼寝してるオッチイ(笑)
お客さん 一人ひとりに 今展示してる者ですと挨拶できてしまう
人懐っこい オッチイ。
気が向けば 似顔絵も描いてくれます。
6月6日まで 展示してます。

今日せっかく写真撮ったのに なぜかアップできない!!なぜ!?



そうそう 岡本にお越しの際は こちらにもぜひ~

世界のごちそう「パレルモ」

ただいま2年かけて世界194ヶ国の料理がが食べれる
「世界のごちそうアースマラソン」開催中です。
美味しい料理を食すことから その国を知ることが出来き
身近になるって いいな。

30カ国を回り料理を学んできた シェフ本山さんの
作る料理は 何を食べても美味しいんです。

サントメ・プリンシペ?
サントクリストファー・ネイビス?
ツバル?

知らない国の多いこと どんな料理が出てくるのかどんな国なのか 気になるー。

今後の予定
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-25 23:20 | イベント 展示 | Comments(5)

感謝 な  市

c0192970_21582493.jpg
場所が変わったにも
しとしと降り続く雨にもかかわらず
手づくりの市に お越しいただき 
本当にありがとうございました!!


足がないし 疲れ気味だったし
参加しようかどうか迷ったけど ほんと 参加してよかった。

沢山の方に見ていただけ またちっちゃいと何度も
言っていただけて (笑)
パワーをいただき  ほんと 参加してよかった。

何より
雨にも負けず 出張でも参加するって
出店者の方々の意気込み 結束の強さを 凄く感じた。
そんな 皆さんの意気込みが伝わったから
私も乗っかれた。

場所が変わっても ちゃんと 道明寺手づくりの市の
風通しのよさは出ていたと 思う。 
そんな 市を開催されてる 宮井さん
凄い方です。そして感謝感謝です。

室内でみんなで大きい円を作って 開店。
他のお店 じっくりは見れなかったけど
どんな方がどんなものを作られているかは
把握できたかな。
あー 気になるなーって魅力的な方 多かったです。

これからも パワーアップして けど雰囲気は 変わらず
続いていってほしい 市です。


c0192970_23332281.jpgc0192970_22124227.jpg
c0192970_22365995.jpgc0192970_22132131.jpg
思った以上に机が広くて何も掛けるものを用意してこなかったので
急遽首に巻いていたストールを敷いて(笑)
新作のモビール ちっちゃい紙袋セット 旅立っていきました。
どんな風に飾っていただけるのかしら?


c0192970_22173533.jpgc0192970_22191559.jpgc0192970_22175529.jpg

c0192970_22193385.jpgc0192970_22195087.jpgc0192970_2220719.jpg
c0192970_2237275.jpgc0192970_22202535.jpgc0192970_22503430.jpg

chiaさん yamyam こよりのペーパー夫妻(ブログに 市の写真素敵に載せてはります!
 私の作品も!嬉しい~)
差し入れ ありがとうございました。
行きの心配をしてくれた nHcafeのお二人 ありがとう。
そして 車で送ってくださった ミンタローさんとお友達。
ありがとうございました。

周りの方に支えられて 参加できた~と 実感。

昨日は 市が終わった途端 睡魔が襲ってきて
私には珍しく 寄り道せずに 直帰。
帰ったら モウ 動けなくなり 目指すはお布団~
私 気力だけて なんとか切り抜けてた よう(笑)
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-24 22:27 | てまねき羊の活動 | Comments(6)

手づくりの市 開催!

c0192970_821972.jpg

やはりやはり 雨です。
道明寺手づくりの市
場所と時間が変更になります。「出張なんでも鑑定団」ならぬ
「出張 手づくり市」の市です。
場所はPCで確認していただき
不便ですが来ていただけると嬉しいです。

雰囲気は変わるでしょうが
風の心配がないので私的には室内の方が向いてる?(笑)
ミニマムな世界を作りますよー。

遅くまで 床につけず 朝も早くに目覚めてしまい朦朧としてますが
楽しみます!
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-23 08:02 | てまねき羊の活動 | Comments(8)

雨にも負けず 雨でも明日参加します~

c0192970_21294463.jpg
明日の手づくりの市雨の場合 会場が変わります。
駅から遠いし 車ないと行けないとあきらめてましたが
タクシーという手がありました。

なので 雨でも 参加します。

たくさんの方が 屋内でも集まるみたいですし
今作ったものは 旬のうちに お披露目したいですし。

さてさて 今から 作品仕上げます。



c0192970_21283284.jpgc0192970_2128517.jpgc0192970_2129641.jpg

[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-22 21:35 | てまねき羊の活動 | Comments(0)

つぶやきのつぶやき

c0192970_9183742.jpg

朝から「本を電子化で安く購入」の記事を
新聞で見て 朝から減なり。。そんなもんで
埋め尽くされるような 世の中 生きたくないなぁ。
世の中から紙がなくなったら

私、危機です。。。(笑)

パソコンで携帯で一言伝えるのは
早くて便利やけど
手間暇かけずに簡単に伝わることは
そんだけの価値しかないなぁと思ってしまいます。

今 目の前に 見るべきものがあるのに
それより つぶやかなって 携帯に向き合ってる友人見て
忙しいなぁ なんだかなぁ~て思いました。

とか 思ってたら スローにつぶやいてる方もいて すごく 嬉しくなりました。

時間差で届く手紙のようなどきどき感
忘れなくないです。

面倒くさいとか 思わず 手間暇かけて 作ろうと改めて思いました。


宮崎ほんと大変なことに。
私に出来ることって。。
色々考えてて。。

私が作ったもので得た利益を一部でも
寄付できたらええなと。
食べることさえままならない子供たちの役にたてたらと。

それはずっと思ってきたこと。

お金持ちでもないし
私のつくるものの利益なんて ちっぽけやけど

自分の手で作ったもので得れたものを
お金という形やけど
寄付できるって いい流れやと 思いました。

裏ひつじさんも賛同してくれたので
少しずつ 実践していこうと思います。

実質ちっちゃいもの(笑) 新しくつくりました。


あ~日曜日
手づくりの市。
開催されるかは朝決まります。
ご確認の上お越しくださいませ。
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-21 23:18 | 想い | Comments(2)

雨が よく 似合う

c0192970_19151546.jpgc0192970_19153796.jpgc0192970_19372299.jpg
展示物 毎日 少しずつ 増えてます(笑)
ちっちゃくて 見落としそうですが。。。
日音色に見に来てくださった方が ひとひにも来てくださったり
ご近所さんに 来てもらえたり
嬉しいです。ありがたいなー。

「となりのせかい」
ひとひでの展示 23日(日)まで です。

c0192970_19184543.jpgc0192970_1919840.jpgc0192970_1919254.jpg
レモンケーキ            金沢土産                宮崎土産
c0192970_19265648.jpgc0192970_1927744.jpg
  いちごのクッキー   トランプクッキー

いろいろ 美味しい 食べ物 ありがとうございます!
[PR]
by temanekihitsuji | 2010-05-20 19:20 | イベント 展示 | Comments(0)


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

プロフィールを見る
画像一覧

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico
別府 ・SPICA


最新のコメント

ペパロンさん いまコメ..
by temanekihitsuji at 22:07
知らぬ間にパリ旅行記が!..
by ペパロン at 20:16
>bebeさん 先日は..
by temanekihitsuji at 21:40
>ポーリー そーなんで..
by temanekihitsuji at 22:12
びっくりしましたー。fu..
by ポーリー at 07:19

お気に入りブログ

Trabajoのお菓子な生活
soraji 店主の日記...
日菓のあれこれ
こめつぶ日和
ノダマキコ日記
今日、コラージュ。
まめ食堂
白 灯
nanahoshi blog
小さなあとりえ*蕾 日々...
果実の有る里
B型犬~あずき日記~
PORCAの台所
yamyam KIKAK...
幻想 妄想 ノイローゼ
し ろ と あ お
 「わたし腹八分目がわか...
うめばちノオト
常夜灯便
yuzumi-note
co-yo きまぐれ便り
22家 nikonik...
ピクニック日和2
キトキ
川口静佳  ブログ
ひだまり菓子店 ブログ

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
日々の出来事

画像一覧