<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

〜アーチスト紹介〜⑧

c0192970_16374227.jpg


永田勇


「 奏でる。歌う。脚がひとりでに柔らかなリズムを刻み、指先がメロディを宙に描く。

音楽だけは、やめないでおこうと思う。ずっと、ずっと関わって行こうと思う。それは、僕等に、困難や悲しみに向き合うための勇気と、不安を退け、明日を想うための楽しさを与えてくれるから。

ここに今、困難に直面する人々がいる。悲しみに明け暮れ、不安に苛まれる人々がいる。
何か、僕等にできることはないだろうか。勇気と楽しさを形にして、届けることはできないだろうか。

だから、「そうして みんな 集まった2」
チャリティーライブを行おうと思います。」

勇氏 ひつじぃ舎の片割れ。
主催者の1人です。


当日は、ちひろさんのパフォーマンスの伴奏をしてくれるの予定でしたが、一緒にするのはハードルが高そうなので、別々にすることに。
本人は歌いたそうにしていますが、
時間の関係上 一曲だけ歌う予定です。
皆さん 一緒に歌って楽しみましょう♬

皆さん 一緒に歌って楽しみましょう♬


[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-29 16:36 | Comments(0)

カレーあります!

c0192970_09242426.jpg

 GANESH m(フード)

元々 西宮でリトルガネーシュという名前でカレー屋さんをされていた 時に知り合ったお店。
今は 北浜でお店をされています。
(ややこしですが、南森町にあるガネーシュnは姉妹店です)
イベントにもよく出店されています。
フードは何か欲しいなぁと思っていたので、galerie6cとも繋がりのあるお店でと、今回お願いしました。
人気のスパイスカレーぜひ食べてくださいね。

GANESH m(ガネーシュ エム)

大阪市中央区道修町1-1-6
090-9117-5972

11:30~売り切れ終了まで
(木・日曜日休み)






[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-27 09:22 | Comments(0)

写真撮影をお願いしました!

c0192970_12524489.jpg


キトキ ・中野正毅 中野規世子


「夫婦で写真を撮っております。

普段は青空写真館と称して、イベントなどで いろんな方々の写真を撮らせていただいております。

当日は皆様やお客様の いい表情 を撮れたらいいな〜と思っております。」

5年前のチャリティーライブでも 写真撮影をお願いしました。

卒業や入学の記念写真、家族写真、紅葉や桜の綺麗な時期の撮影など、
主に野外での人物撮影を、精力的にされています。
とってもいい瞬間を切り取られるお2人。意識していない間に さりげなく?撮るのがお上手。
お二人にカメラを向けられると どーしても笑ってしまう、笑顔になってしまいます。写真が苦手な人も 2人の前では固まることはないはず。

今回も 皆さんのいい表情の写真
期待しています!

http://masatokiyo.exblog.jp



[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-26 12:51 | Comments(0)

ミュージック・プレゼンテーターをお願いしました

c0192970_09164960.jpg

阪口マサコ(ミュージック・プレゼンター)


「関西第一号のミュージックソムリエです。
自身のブログのタイトル通り「音楽は出会った時が“その時”です!」をモットーに、音楽との出会いの様々なきっかけを散りばめられたらと思っています。」
マサコさんとは 友人宅での新年会でお会いしたのが始まり。お会いするごとに、音楽は勿論、映画に美術、本など、話題が豊富で、いつも楽しませてもらっています。
私たちの展示やイベントに興味を持って頻繁に足を運んでくださって 嬉しい限りです。

ミュージックソムリエという資格をお持ちのマサコさん。音楽の造詣が深くご自身で音楽イベントを開催されたり、興味深い音楽ブログをとってもマメに書かれいます。

今回はマサコさんの活動の幅を広げるきっかけになったらいいなと思い、お誘いしました。

演奏の合間の時間に、ミュージック・プレゼンテーターとして、
「被災地へ届けたい魂音楽」をテーマに選んだ音楽を数曲ご紹介してくださいます!

「ミュージックプレゼンター」と言う肩書き とっても気に入ってくださっているとのこと。
初の試み
どんなセレクトの音楽を届けてくださるのか 耳をすませてお聴きください♬
[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-25 09:12 | Comments(0)

〜アーチスト紹介〜⑦

c0192970_09262870.jpg


COZYFACTORY(ライブペインティング)

生活を和ませる身近なものをコンセプトに木と紙を使って作品作りをしているアート創作ユニット COZYFACTORY
木のもの担当樋口晃史さん(ヒグさん)と切り絵担当の島崎佳奈さん(かなちゃん)。

夫婦2人で家具からブローチまで作品作りに励み、展示やイベントも意欲的にされています。毎回 きちんと沢山の作品を作っている姿、尊敬しています。

児童画の教室もされているのですが、これがまた とっても楽しそうなのです。子供たちが生き生きしている写真いつも微笑ましい。

デッサン講師もしているヒグさん。去年 某イベントでのライブペイティングがとってもカッコよく、今回声掛けさせてもらいました。1人じゃ寂しいねということで、かなちゃんも一緒に切り絵をしてもらうことに。
やったことないけど、新しいCOZYFACTORYがうまれるかも!と快く受けてくれました。

楽しんで 新しいことにチャレンジする姿勢、こういう所がCOZYFACTORYが色んな方面に引っ張りだこな要因だなぁと感じました。

アイデア豊富な2人
どんな絵を生み出してくれるのか
乞うご期待!!


[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-24 09:25 | Comments(0)

〜アーチスト紹介⑥〜

c0192970_17475855.jpg

ちひろ(パフォーマンス)

5年ほど前に彼女の踊り、ベリーダンスを観たことを思い出し 今回パフォーマンスをお願いしました。
秋田美人のすらっとした彼女。人前での堂々とした 美しい踊り 忘れられません。
ここ数年は 人前では踊っていないとのことですが、楽しい夜の賑やかしになればと 誘いにのってくれました。
ベリーダンスや北インド舞踊を習っていた ちひろさん。
ライブでは勇氏のばんそに合わせて踊ってくれます?エキゾチックな踊りになるのか?何が飛び出すのか?ドキドキ ♡
当日をお楽しみに。
[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-21 17:46 | Comments(0)

チャリティーライブのポスターできました!

c0192970_12084313.jpg

yamyamがポスターを描いてくれました!5年前のチャリティーライブの時にも素敵なのを描いてもらいました。
私たちの意図していることをしっかりくみ取ってくれて、
今回も イメージぴったりの
楽しい絵に仕上げてくれました。感激、いつもありがとうー。
売れっ子イラストレーターのyamyam
自慢の友達です〜。

ポスター白とグレーと色違いで2種類あります。
うちのお店に貼るよと言う方おられたら ご協力お願いします!



[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-21 12:07 | Comments(0)

〜アーチスト紹介〜⑤

c0192970_09392419.jpg

サンソクセンエン

「誕生日会や地域の小さいイベント、カフェの自由参加のライブなど、こっそり活動しています。どこでも出来るコーラス主体のアコースティックバンドがしたくて結成しました。バンド歴20数年(汗 」

バンドリーダー?のふじちゃんはyamyamのお友達。ふじちゃんをお見かけしたことはあったり、顔がとにかく広いとの噂は耳にしていたのですが、先日やっと向き合って話出来ました。めちゃ面白い人でただ者ではないな!とは思っていましたが、バンドやっていたとは〜しかも経歴20年!!

いつもは3人で活動してますが、今回はボーカル&ボーカル・キーボード
2人で参加してくれます。
(2人参加なのででニソクセンエンで!という話でしたが、それだと高くなってしまうから 元のサンソクセンエンに…)

友人の前では 恥ずかしくて演奏していないらしいけど、チャリティーということならばと参加してくださいます。
貴重な機会 お見逃しなく!





[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-20 09:38 | Comments(0)

〜アーチスト紹介〜④

c0192970_09473227.jpg


田槙リエ

「歌とクラッシックギター」

特にアピールポイントもないので…と本人からいただいた自己紹介文。
短かっ (笑)

リエちゃんとは ライブを観に行った際に席が近くでお話ししてたら 私も今度ライブするんですとの話に。それで、彼女の歌を聴きにに行ったのが始まりでした。最近は、職場が近いので よくお会いしているんです。
いつもニコニコ笑顔で癒されてます。

去年は結婚パーティーにも呼んでいただきました。音楽仲間たちの豪華なライブ!のような素敵なパーティーで ご自身も演奏されました。旦那さんはアコーディオンをされているので二人で合奏。夫婦で演奏出来るって素晴らしい。今回のライブでもお二人で演奏してくださいます!
三重県の伊賀出身で 地元でも良くライブされています。1度行ってみたいなぁ。
(そうそう まっちんの大地のおやつのイラストはお姉さんさんが描かれているんです。)

柔らかい雰囲気だけど、 背筋がピンと張っているイメージの リエちゃんの歌。じっくり聴いてくださいね。


[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-19 09:37 | Comments(0)

〜アーチスト紹介〜③

c0192970_10010880.jpg

峠ひろみ

「実家は吉野のお箸屋さん・
バイオリン弾きの峠ひろみです。
楽器1本でどこまでできるか分かりませんが、定番&今ドキな日本の曲を
弦の響きでお届けします。」

プロのバイオリニストさんです。

私が働いているカフェで 演奏されたのが、峠さんとの出会いでした。
カフェでバイオリンの演奏を聴くという機会はなかなかなく、
力強いバイオリンの音色に魅了されました!そして 私にも気軽に声を掛けて下さる人懐っこさ?と色んな場所で演奏したいというフットワークの軽さにも惹かれました。
峠さんの人柄の良さに甘えて 今回出演依頼してみたら、快く受けてくださり感激。

吉野からわざわざ来てくださいます!
6cの空間に響くバイオリンの音色を想像するとワクワクします。
どんな曲を届けてくださるのか
お楽しみに♬
[PR]
by temanekihitsuji | 2016-05-18 09:58 | Comments(0)


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

プロフィールを見る
画像一覧

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico
別府 ・SPICA


最新のコメント

ペパロンさん いまコメ..
by temanekihitsuji at 22:07
知らぬ間にパリ旅行記が!..
by ペパロン at 20:16
>bebeさん 先日は..
by temanekihitsuji at 21:40
>ポーリー そーなんで..
by temanekihitsuji at 22:12
びっくりしましたー。fu..
by ポーリー at 07:19

お気に入りブログ

Trabajoのお菓子な生活
soraji 店主の日記
日菓のあれこれ
こめつぶ日和
ノダマキコ日記
今日、コラージュ。
まめ食堂
白 灯
nanahoshi blog
小さなあとりえ*蕾 日々...
果実の有る里
B型犬~あずき日記~
PORCAの台所
yamyam KIKAK...
幻想 妄想 ノイローゼ
し ろ と あ お
 「わたし腹八分目がわか...
うめばちノオト
常夜灯便
yuzumi-note
co-yo きまぐれ便り
22家 nikonik...
ピクニック日和2
キトキ
川口静佳  ブログ
ひだまり菓子店 ブログ

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
日々の出来事

画像一覧