人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばったり

ばったり_c0192970_1401589.jpgばったり_c0192970_1405058.jpgばったり_c0192970_1412138.jpg


暑いぐらいのいい天気の日曜日。

「まっちんの和菓子と日本茶のコラボいいとおもうねん!」
と otimoのマサミちゃんに誘われ うちのセブンとお出掛け。

十三のホームにて huggeに出勤のキタムさん 発見!!(笑)
(hugge行きたかったけど 時間なく行けなくて残念。。。)

otimoのイナゾーくんとマサミちゃんと待ち合わせして
sajiの「ウインドウマーケット」へ。
整理券が配れるほどの 行列でびっくり。
hakutouでのお茶の時間に来てくださったcecilさんにばったり。

早く着いていたお陰で オープン直後に入れる。
無事 まっちんのわらびもちをゲット。
写真で見たままの 素朴で柔らかい まっちんさん。

ゆっくり話をする隙もなかったわけで。。。
こんな行列できて 彼が一番びっくりしてそう(笑)
ひっそり 三重のお店で 一人一人丁寧に 接客して販売
する方が彼に合っている気がする。
買いにきといて 勝手な意見ですが。。

実際 お店を訪れてみよう。わざわざ足を運ぶべきだろう。
だからこその価値や出会いがあるはず。。
いつか まっちんの和菓子と日本茶のコラボできると 楽しそうだな。

ちょうど 来月 鳥取に旅行に行く際 寄ろうと思っていた
大山の「コウボパン 小さじいち」も出店されていた。

ばったり_c0192970_1461460.jpgばったり_c0192970_1464211.jpg


ばったり_c0192970_14751.jpgばったり_c0192970_1473547.jpg


人だかりすぎて お店の中で食事はできそうにないので
堀江のD&Dへ。
何度か お茶しに来たことはあるが 食事は初めて。
「大根と牡蠣のトマトソース」変った組み合わせのパスタと
一口ビールをゆっくり美味しくいただく。

otimoの二人と別れ 南船場をぶらぶらし 6cに寄り道し
川西へ戻る。

ばったり_c0192970_1412346.jpgばったり_c0192970_1413227.jpgばったり_c0192970_14132764.jpg


ばったり_c0192970_14135466.jpgばったり_c0192970_14142034.jpgばったり_c0192970_14145082.jpg


otimoブレンドの珈琲を飲みに ぼちカフェへ。

ほっこりできる 居心地のいい おうち。

真剣な眼差しで珈琲を淹れる コウゴさん。
緊張感が伝わってくる~。

アサさん母作 レモンケーキ。包み紙といい
レモンの形した ケーキといい 可愛い!
アサさん作 チーズケーキも 美味!
意外な出どころ(笑)のジンジャークッキーもいけるお味!

珈琲は 飲みやすい優しいお味。
時間が経つと味が変化する 珈琲の奥深さを味わえる。

お隣の方の おこぼれを際で じーっと狙っている じゃーじゃ(笑)
途中 ストーブの前で のびのび 休憩もはさみつつ(笑)
動物の動きは見ていて飽きない。いい動きしてくれる じゃーじゃ!!

近々 カフェをオープンされる いぬかきさん夫妻にばったり。
家ie工房のシンさんが手がけれるお店 出来上がりが楽しみ楽しみ。
久々 yoddyの可愛いAちゃんともばったり。

ばったりな出会いが多い日。

アサさんコウゴさん ごちそうさまでした。

ばったり_c0192970_14153786.jpg

ばったり_c0192970_1416070.jpg


マサミちゃんにもパンをいただき 我が家は パンだらけ。
マサミちゃんの焼くパンは 粉の味 発酵具合が私好みで
大好きな味。
毎度 うまいうまい!て叫びながらいただいてます(笑)
ほんと店出してほしいと切実に願ってますよ。

ばったり_c0192970_1416388.jpgばったり_c0192970_14165995.jpgばったり_c0192970_14172094.jpg


今日の締めは まっちんのまらびもち。
今まで見たことないほど深く炒ってある香ばしい黄粉!
にとろとろのわらびもち。
煎茶が負けるほど 濃厚な味だな。

作り手の顔が見える ひとつひとつ心がこもっている
ものは 体に沁み渡る。

美味しい一日 ごちそうさま。

ばったり_c0192970_14241393.jpg





 
by temanekihitsuji | 2009-03-04 13:29 | おでかけ


紙のひと てまねき羊      紙でちっちゃいもの作ってます 純喫茶 洋食屋 銭湯が好き。


by temanekihitsuji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てまねき羊への お問い合わせ
temanekihitsuji@gmail.com


てまねき羊の商品取り扱い店
西宮 ・ nico

お気に入りブログ

soraji 店主の日記
今日、コラージュ。
yamyam KIKAK...
常夜灯便
キトキ

以前の記事

2019年 09月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ

全体
てまねき羊の活動
ひつじぃ舎
てまねき羊の作品
イベント 展示
おでかけ
日々のこと
おいしいもの
音楽

ジャケガイ
純喫茶
想い
裏ひつじ
ご挨拶

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧